せこいママ

28.03.13 / ファッション / Author: / Comments: (0)

こんにちは。

最近困ってることがあるんです。

それは娘たちの服がクレヨンやペン、砂、泥などで汚れて洗濯してもなかなか落ちないこと。

特にペンはまったくダメ。

お絵かきする前にスモックのようなものを着せたらいいんだと思うけど、そんなのいちいちやってられないでしょー。(>_<)

幼稚園じゃあるまいし・・・。

だから、おニューの服でもすぐに袖の部分が汚くなってしまいます。

もみ洗いして、漂泊剤につけててもほっとんど効果ないしな~。

こうしたら完璧にきれいになるよっていうのを知っている方がいたらぜひ教えてもらいたいです!

でないと、下の娘にもお下がりを着てもらおうと思ってるのに、このままでは汚れがひどいものばかり。

さすがにかわいそうだな~って思いますよ。

でもまた買い直すのももったいないし、迷うところです。

そうそう、一昨日近くのイオンで690円のかわいいスカートを買いました♪

本人も気に入ったようだし、サイズもラスト1着だったのでラッキーでした。

欲しいと思ったのに、サイズがないっていうケースけっこうありませんか。

特に子供サイズの120は需要が多いのか、セール品なんかはそこだけない場合がよくあります。

薄手のスカートだし、これからの時期にガンガンはいてもらわなきゃと思ってます!(^^)!

それにしてもいっつも思うのが、私ってせこいママだわ~って。

上の娘に「○○も使うからきれいに使ってあげてね。」って口癖のように言ってしまいます・・・。

ちょっと気をつけないとね~。(>_<)

春夏の流行

07.03.13 / ファッション / Author: / Comments: (0)

mamaです☆

数日前の話題ですが、お昼の「ヒルナンデス」を見ていたら東京ガールズコレクションの模様を取り上げていました。

あの番組の中ではたびたびTGCの様子が紹介されるんだけど、しょっちゅうファッションショーって開催されるんだなぁと思いました。

東京だけじゃなくていろんな場所でやってるみたいです。

私も独身の軽い身であれば、きっと見に行ってたんだろうなぁと思いますね。

だってテレビを通してしか見たことないけど、毎回すっごく盛り上がってるでしょ~。

女の子たちの熱気ムンムンって感じで、まるでジャニーズのイケメンを見に行ってるような感じ。笑

そこまで盛り上がることのできるファッションショーってあんまりないもんね。

チケットってけっこうすぐ完売するのかな~。

自由席ならあるっぽいけど、どうせ参加するならステージにより近いほうがいいもんね。

毎回見てて思うことといえば、モデルさんたちの脚がめちゃくちゃ細い!

「何食べて生活してるの~?」って思うほど、なんていうのか枝みたいでしょ。笑

そりゃどんな服きてもかっこよくきまるよね~(>_<)

この春夏はネオンカラーがけっこう流行るらしいよ。

ネオンカラーというと、黄色やピンク、オレンジといった鮮やかカラーだよね。

着るのにはちょっと抵抗があるような・・・かなり目立つ感じがするかも。

昨年流行ったパステルカラーでもちょっと派手さを感じた私なので、これはトライできないかもしれないなぁ(+_+)

 

鬼のパンツ

01.02.13 / ファッション / Author: / Comments: (0)

二月です。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去るというだけあって毎日が早いです。

明後日は節分ですね。

みなさんのお家では豆まきして、数え年の数だけ豆を食べたりしますか~?

うちはね~、もちろんちゃんとやってます(^-^)

そのうえ恵方巻きの丸かじりも黙々と誰も一言も喋らずかぶりついてるし(笑)

毎年お寿司屋さんで予約してあるので、今年も当日取りに行って南南東でしたっけ?に向かって食べるのみ。

悪い厄はどこかへやってしまお~う!!

家の鬼はたいていパパがお面をかぶって子供たちが豆を投げてやっつけることが多いです。

保育所や幼稚園でやっている節分の行事ってけっこうリアル鬼だったりしませんか?

一度保育所のへ参加させてもらった時に、ちゃんと鬼模様(黄色と黒)のパンツに緑色の全身タイツのような格好をした鬼とそれとおなじく赤鬼がいました。

髪の毛ももじゃもじゃと爆発したような感じで、低いこわーい声を出すために子供たちは大泣き。

特にまだ小さい子なんて先生にしがみついてにげまどっていました。

あまりにもリアルすぎる鬼だと大人でも若干近寄ってこられたらビクッ!っとしてしまいますよね~。

とにかく、純真無垢な子供たちはあれが先生だっていうことに気づかないところがかわいいよね。

いつの日か、鬼もクリスマスのサンタさえも信じなくなる日がくるのにな・・・

ところで、その鬼のパンツですが、けっこうかわいくないですか?

なんていうのかアニマル系統だから、元々ヒョウ柄やゼブラ柄が好きな女子はちょっと一目置いてしまうというか・・・

うるせいやつらのラムちゃんもはいているからかな~。

おしゃれにみえるのは私だけですか~??

プチプラサイト

26.01.13 / ファッション / Author: / Comments: (0)

今日はお休みなのでいつものスーパーへ行ってユニクロ、しまむらとはしごしてきました♪

ユニクロは久しぶりに行ったけど、これといっためぼしいものもなくすぐ退散。

しまむらはその近くにあるのでふらっと寄ってみたら休みの日だからかけっこう混んでいました。

やっぱり安いからかなぁ。。。

でも、特にこれが欲しい♡っていう一目惚れするようなものもなくて帰ってきちゃいました。

こうやって買うあてもないのにブラブラして見るのって大好きなんだけど、やっぱり何か新しいNewアイテムが欲しいなぁと思ったりもします。

ちょっと前にあるところから商品券をゲットしたので、それで何か買いたいなぁという気持ちもあるの。

最近よく見る安カワ通販ショップでも見て、何かいいのがあれば買おうかなぁ。

あ、でもネット通販だと商品券は使えないんだっけ?

それならダメかぁ。。。

こないだ衝動買いで激安の暖パンも買ったから、もっとあったかくなるまで取っておいたほうが賢明なのかもしれないわ。

きっとまた春物が欲しい~!!っていう物欲が抑えられなくなるんだから(笑)

ちなみにこないだ買ったそのパンツ、「あったかそうなの履いてる~。」とやたらと主人に言われます。

でもほんとめちゃくちゃあったかいから買ってお得な商品でした。(^^)/

話は元に戻るけど、ユニクロやしまむらで買うとたまに同じ服着てる人と出会っちゃうからゲッ!!って感じになるんですよね~。

同じの着てるってなるのも嫌だからやっぱりプチプラサイトで洋服選びするほうがいいのかもって思いました。

暖パン

22.01.13 / ファッション / Author: / Comments: (0)

昨日近所のイズミヤへお買いものに行ったんだけど、そこで激安なあったかパンツをゲットしました~!!

おしゃれでかわいいかって聞かれると答えはNO!

見た目的にはトレーニングパンツみたいかな。

でもね、めっちゃあったかいの~。

いわゆる暖パンってやつで、裏起毛素材だから一枚で履いていても中にもう一枚何か履いているような感じ。

たまたま通りかかったら激安セールをしていて、一枚あったら便利かも・・・って思ったもの。

しかも欲しかったMサイズも残り一着しかなくて、ギリギリ売れる前に買えたんだわ~ラッキーって思った私(^^)

近所のオバサマたちもきっとMサイズのこの暖パンをみんな買っていったのね~。

だから、デカイLサイズしか残ってないんだって勝手に思っちゃいました。

ほんとたまにこうやって普通のスーパーの衣料品売り場を見ると、けっこう安くでいいものがあったりするんですよね。

何度も言うけど、おしゃれとは程遠いですよ。笑

いたってごく普通のもの。

だからって素材が悪いとか見た目がダサいとかではない掘り出し物。

特にオバサマたちが行きつけの衣料品売り場のパンツのいいところって、股上が深いものが多いの。

最近はおしゃれ感から股上浅めのパンツが多くて、寒い季節はちょっとしゃがんだだけでも腰がチラッと出たりして気になったりすることが多いんです。

その点、こういうところの商品はおしゃれよりも機能性重視だからいいんだよね~。

ハイ。

ちなみに、早速昨日そのパンツを履いて娘と夫を出迎えたら「そんなの持ってた~?」って。

二人とも何気に私の服装をチェックしてるのね!って思ってしまいました。

何着て行こうかな。。。

18.01.13 / ファッション / Author: / Comments: (0)

今日も嵐のように一日が過ぎていきました~(**)

平日は朝6時には起きて動き始めるんだけど、あっというまに一時間が過ぎ、お昼が来て、寝る時間がくるって感じ。

ゆっくり自分の時間が持てるのはこうやって子供が寝静まってからだけ。

ほんと貴重な時間だわ~。

そのため、日中はいっぱい遊ばせて疲れさせておいて早く寝かせるのに必死なんだけど(笑)

明日は久しぶりに友達とランチへ行ってきます☆

子供たちはパパとお留守番。

子供がいると落ち着かないし、話をしていても割って入ってこようとして全然話ができないの。

何を着て行こうか今から悩み中です。

やっぱり久々の単独行動なので、それなりのおしゃれは必要でしょう。

抱っこすることもなければ汚れることもないし。

なので、キュロットスカートとひざ丈ブーツに決まりっ!

ブーツの長ささえも行く場所を考えて履いてるんですよ~。

脱ぐことがわかっていたら絶対ショート丈の脱ぎやすいものを選ぶし、動き回る時にはヒールがまったくないものを選ぶ。

これが私一人身だと何をするにも身軽だから、そんなことすら考えなくてもOKなところが嬉しい♪

なんだか独身気分に戻った感じ。

どこかで子供を理由に今の私はおしゃれをさぼっているんですよね~。

ダメだわ~これじゃ。

梅田や難波へ出かけるとベビーカーを押しながらでも高いヒールを履いておしゃれに気を抜かないママたちをたくさん見かけます。

明日はいっぱい刺激を受けてきま~す(^^)

モテる服

15.01.13 / ファッション / Author: / Comments: (0)

こんにちは。

昨日はかなり寒かったですね。

東京方面では雪が降ったりと、1月に入ってからは外へ出かけるの時にはカイロが手放せなくなりました。

カイロを持ち歩いている人ってあんまり見ない気がしませんか?

腰や足に貼っていたりするのかな?

どちらかといえば、おばちゃんやお年寄りの必須アイテムって感じですもんね。

でもポケットに入れているだけでもあったかくて、すぐに手だけあったまりたい!っていう時には役立ちます。

使い捨て用でもかわいいキャラもののカイロ入れもあったりと、けっこうおしゃれな女子にももってこいのアイテムだとは思うんだけどなぁ。

さて話は戻りますが、昨日のお休みに本屋さんへ行って最新のファッション雑誌を立ち読みしてきました。

昔は必ず月1で買う雑誌があったりしたけど、今は本屋さんでとりあえずいろんな情報収集。

最近では大人かわいい服っていうネーミングのものが多いです。

大人っぽくもあり、甘くてガーリーなかわいらしさをもった服ということでしょうか。

女子も「きれいだけじゃだめ、かわいさも併せ持っていないとモテない」って思うんでしょうね。

寂しいことに、すでに子供がいる身だと、モテるモテないの基準で物事を考える事がなくなってしまいました。

雑誌だけでなく通販サイトでも特集されています。

こちら。

大人かわいい服ショップ特集!20代・30代の愛されファッションを紹介

http://xn--n8jat6yo54kscn03w.com/

私もまだまだ若いほうに見られるしモテファッションでも追及して、大人かわいい女性を目指そうっと!!

 

無印の服

08.01.13 / ファッション / Author: / Comments: (0)

新年明けましたが、去年最後に書いたブログのジェルネイルですがまだはがれていませ~ん。

持ちは3~4週間って言われたんだけど、もう5週間目に突入。

ネイルをするとなぜか爪がぐんぐん伸びてくるので、コンタクトをつけたり、シールをはがす時にはちょっと面倒なんですが、正直ここまで長持ちするとは思いませんでした。

さてさて、年末に部屋を大掃除がてら片付けをしていると、新しい収納ボックスが欲しくなりました。

うちですでに3つも愛用している無印良品のキャスター付き収納ケース。

これがけっこう収納力があって、なおかつ置いているだけでセンスよく見えるんですよ。

ニトリやコーナンで収納ケースを買うのとはまたちょっと違う感じがしておしゃれ。

無印の良さって何なんでしょう?

シンプルな商品なんて他にもたくさんあるのに、なぜかかっこよく見えて魅力的。

全商品が無地でシンプルだからかな??

それかすでにブランドが浸透して、「無印=シンプルでかっこいい」が頭の中に定着しているのかしら。

どちらにしても惹かれてしまうのは事実です。

それに、雑貨や家具、服だけでなく靴や下着まで幅広く揃っているんですよね。

妊婦時代は無印のマタニティー用品もけっこうお世話になりました。

特に下着はかわいくて安くて買ってお得な商品だったと思います。

あとはマタニティー用のタイツもかなり分厚かったので、体を冷やしてはいけない妊婦さんにはちょうどいいものでした。

ベビー服もあって、水玉やボーダー柄が多くこちらもかわいいものがたくさんありました。

ただ、大きめのキッズ用は取り扱っていないようなので、こちらも商品化してほしいなぁと思いました。

ジェルネイル

29.12.12 / ファッション / Author: / Comments: (0)

今年も残すところあと3日。

ほんと一年なんてあっというまですよね。

年末になると新しい年へ向けてちょっと自分磨きをしてみよっかなぁなんて気持ちが起こります。

前の日記でも書いた髪型チェンジもそうだし、いつもより念入りに洗顔をして化粧水と保湿クリームをつけたり。

あとはネイルもそうです。

今月の初めにネイルサロンでやってもらったジェルネイルが意外と持ちが良く、まだひとつもはがれそうな気配がありません。

だいたい3週間頃からはがれてしまうことが多いのに、サロンのジェルが良かったのか、ネイリストさんの技術が高かったのかまだ10本ともきれいなまま。

なんかこんな些細なことでも嬉しく感じてしまいます。

だって、きっとお正月前にはダメだろうなぁと思ってたから・・・。

マニキュアだとベースコートとトップコートをどれだけしっかりつけても、せいぜい持って一週間位かなぁ。

それに比べるとジェルネイルはほんとに革命的。

考えた人はスゴイです!!

ラメジェルとかならけっこう安くでやってもらえたりするので自分でするよりもきれいに仕上がってお得ですよ。

今年のネイルクイーンも発表されていましたよね。

驚きなのがメンズ部門もあるところ。

男性も手がきれいなのは魅力的だと思うけど、個人的にはちょっとひいてしまうかなぁ。

顔もいけてる俳優やモデルさんがするから似合ってるって思うんでしょうが・・・。

実際私のまわりでやっているメンズなんて誰ひとりとしていない!!

部屋で一人で塗っている姿を想像するだけでもちょっとNGかも。

ウィンドウショッピング

21.12.12 / ファッション / Author: / Comments: (0)

午前中、近所のモールへ買い物がてらブラブラとウィンドウショッピングをしてきました。

年末になるとどこへ出かけても人、人、人!って感じがしませんか?

みんなどこから集まってきたんだろうと思うぐらいに。

私は師走の慌ただしさがけっこう好きだったりするんですけどね(笑)

どこのお店もセールやバーゲンはお正月明けあたりから始まるので、今は買い時じゃないんだろうなぁと思いながら眺めていました。

見ているだけでもすっごく欲しいって思うけど、そこは欲求を抑えてがまんがまん。

マネキンのディスプレイを見ると流行りもチェックできるし、こんな着方もあるんだぁと勉強になります。

昔はファッション雑誌を買ってモデルさんの着ているものを真似したりしていましたが、実際着るとあんな感じにならない・・・。

逆に街中ですれ違うおしゃれな人や読者モデルが着ている格好とかのほうが、自分の等身大に近いので参考にしやすいですよね。

今は断然ショート丈のパンツやスカートが大人気のようです。

どこの店員さんもたいていこのスタイルが多い気がします。

多少脚が気になっても真冬はタイツでばっちり隠せるのもいい点なのかもしれません。

カラータイツがブームになっているわけじゃないので、ベーシックな黒をはくだけでも十分おしゃれに見えますよね。

カラータイツを着こなすには、自分の脚にもファッションにも自信がないと難しいだろうなぁ。

おしゃれは自分自身が楽しむことが大切なんだと思うけど、人と違う個性を出すことってけっこう勇気がいることなのかもしれません。